MC19の燃費計算(2017年4月)

先日、CBR250R(MC19)にガソリンを入れたので、燃費を計算してみました。
今回の燃費は「約23.37km/L」でした。

  • 給油日:4月13日 (前回 3月14日)
  • 走行距離:約167.6km (前回 約176km)
  • 給油量: 8.69L (前回  7.53L)
  • ガソリン価格:125円/L (前回 123円/L)
  • 今回の燃費:約19.29km/L (前回 約23.37km/L)
  • 総走行距離:約47,630km (前回 約47,462km)


前回から、ほぼ1ヶ月後の給油。寒さもかなりマシになったので、3月に入ってからCBR250Rに乗る機会も増えた結果、ということで。

しかし燃費は、前回よりかなり悪い? ただし前回の給油は燃費が良すぎて「ガソリンスタンドの店員さん(おじさん)が、少なめに入れた可能性があります(汗)」と書きました。そう、前回の給油が少し少なかった分、今回の燃費(計算結果)が悪かった原因ではないかと? 次回の給油で、燃費がどうなっているか?


※普段の乗り方は、週に1回程度、短距離を走るというスタイル。多くても約20km/1日、ぐらい?
※一日の最初の始動のみ、ほんの少しの間チョークを引いてます。始動時に少しアクセルを回してます(スイッチだけでは、エンジンがかからないので)。
※あと、3ヶ月に一度は、バイク屋さんでタイヤの空気を入れてもらってます!



テーマ : CBR250R(MC19)
ジャンル : 車・バイク

MC19の燃費計算(2017年3月)

先日、CBR250R(MC19)にガソリンを入れたので、燃費を計算してみました。
今回の燃費は「約23.37km/L」でした。

  • 給油日:3月14日 (前回 12月28日)
  • 走行距離:約176km (前回 約139km)
  • 給油量: 7.53L (前回  7.08L)
  • ガソリン価格:123円/L (前回 121円/L)
  • 今回の燃費:約23.37km/L (前回 約19.63km/L)
  • 総走行距離:約47,462km (前回 約47,286km)


昨年2016年12月28日の給油後、2017年になったから初の給油! 約3ヶ月ぶりの給油のわりに、燃費が良すぎるような……。ガソリンスタンドの店員さん(おじさん)が、少なめに入れた可能性があります(汗)

寒さもずいぶんマシになってきたので、これからCBR250Rに乗る回数を増やしていこうと思っています!


※普段の乗り方は、週に1回程度、短距離を走るというスタイル。多くても約20km/1日、ぐらい?
※一日の最初の始動のみ、ほんの少しの間チョークを引いてます。始動時に少しアクセルを回してます(スイッチだけでは、エンジンがかからないので)。
※あと、3ヶ月に一度は、バイク屋さんでタイヤの空気を入れてもらってます!



テーマ : CBR250R(MC19)
ジャンル : 車・バイク

今年はまだ一度もバイクに給油してないことに気づいた!

FC2ブログで1ヶ月以上更新のないブログに表示される、広告(スポンサーサイト)が出ているので、なにか記事を書かないと……ということで、投稿。
※「新しい記事を書く事で広告が消せます」とのこと

って、昨年2016年12月28日の給油後、まだCBR250Rにガソリンをいれていません!(汗)

前回2017年2月2日のブログ記事では「たしか現在は、6 0kmぐらい?」という走行距離。きょうCBR250Rに乗ったのですが、帰宅後に確認したら「135kmぐらい」でした。ちなみに本日、走った距離は、約25km……。

どうも今年は、乗ろうと思った日や時間帯に限って天候が悪くなったり、あるいは極端に寒くなったり……ということで、やむを得ずCBR250Rに乗るのを止めたことが多い、という。

でも、週に一度は乗るようにしているのですが。


なんとかこの3月中には給油したいところです(苦笑)



テーマ : CBR250R(MC19)
ジャンル : 車・バイク

前回の更新から1ヶ月以上が過ぎましたが……

FC2ブログで1ヶ月以上更新のないブログに表示される、広告(スポンサーサイト)が出ているので、なにか記事を書かないと……ということで、投稿。
※「新しい記事を書く事で広告が消せます」とのこと

って、前回12月28日の給油後、まだガソリンをいれていません。たしか現在は、6 0kmぐらい? なので、給油まではまだまだ……という感じです(^^;)


※寒くて、なかなか長い距離を走ることが少ないです。カウルがあるおかげで、風が身体にあたることは意外と少ないのですが(原付のほうが絶対、寒いですね!)、ハンドル部分だけはカウルに隠れていないので、風が手にもろに当たって、とても冷たくなります。手荒れ・指荒れ(あかぎれなど))になってしまうので、ツライ……(T-T)



テーマ : CBR250R(MC19)
ジャンル : 車・バイク

MC19の燃費計算(2016年12月)

先日、CBR250R(MC19)にガソリンを入れたので、燃費を計算してみました。
今回の燃費は「約19.63km/L」でした。

  • 給油日:12月28日 (前回 11月17日)
  • 走行距離:約139km (前回 約168km)
  • 給油量: 7.08L (前回  8.22L)
  • ガソリン価格:121円/L (前回 118円/L)
  • 今回の燃費:約19.63km/L (前回 約20.44km/L)
  • 総走行距離:約47,286km (前回 約47,147km)


前回の給油から1ヶ月以上。ですが、走行距離が短いですね(汗) もう少し走ってから給油しても良かったのですが……。でも年末なので、念のために早めの給油ということで。燃費は前回よりも若干のマイナス。というより、ほとんど誤差の範囲内かも?

かなり寒さが厳しくなってきましたが、頑張って最低でも週1は乗ろうと思います。乗らないとバイクの調子も悪くなるでしょうし(汗)


※普段の乗り方は、週に1回程度、短距離を走るというスタイル。多くても約20km/1日、ぐらい?
※一日の最初の始動のみ、ほんの少しの間チョークを引いてます。始動時に少しアクセルを回してます(スイッチだけでは、エンジンがかからないので)。
※あと、3ヶ月に一度は、バイク屋さんでタイヤの空気を入れてもらってます!


テーマ : CBR250R(MC19)
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

コレト

Author:コレト
大きなサイズで見る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター